エルメス リボン柄三角シルクスカーフ ブラック

スカーフの巻き方

エルメスのスカーフを買ったらやっぱり、
スカーフの巻き方にもこだわりたいですよね。

スカーフの巻き方の前に折り方を勉強しなくてはいけませんね。
ちょっと紹介しますね。

ベースの折り方
 スカーフの裏を上にして置きます。
 そして、スカーフの対角の角2つを3等分するように上と下の
 角を内側に折ります。
 さらに上と下から2つか3つに折って太さを調節。


巻き方ですが、調べていてすごく気に入ったのがいくつか
あったので紹介します。

結び巻き
 折ったやつをの真ん中で結び目を作り、結び目を前にして巻き付け
 両サイドを結び目に交差させ形をととのえたら完成。

かけ巻き
 スカーフを首にかけ、片方を長めにとって短いほうの周りを1周させ
 さらにもう1周させます(ネクタイを締めるようにです)
 結んだら長い方の結び目を覆うように通し完成。

他には
 リボン結び、片リボン結び、ピエロ結び、固結びなどあります。