エルメス リボン柄三角シルクスカーフ ブラック

エルメスのペーパーバッグ

はなまるマーケットで紹介されたエルメスのペーパーバッグをダウンロード
してみました。

エルメスの公式ウェブサイトの日本語のページからダウンロードできます。
ダウンロードしてから自分のプリンターでプリントして使います。

トップページから(http://www.hermes.com
日本語を選んで
「エルメスの世界へ」→白いバッグの画像をクリックしたら
お気に入りのケリーをダウンロードしてください。
全部で8種類のエルメスのペーバーバッグがダウンロードできます。
私は左下のやつが気に入りました。

気に入ったペーパーバッグの画像をクリックし「これを選択」ってところを
クリックすれば
PDFの画像が開きますのでプリントアウトしてください。

エルメスのケリーバッグといえばすごく有名なアイテムですよね。
あと何種類か組み立ててみようかな。

スカーフの巻き方

エルメスのスカーフを買ったらやっぱり、
スカーフの巻き方にもこだわりたいですよね。

スカーフの巻き方の前に折り方を勉強しなくてはいけませんね。
ちょっと紹介しますね。

ベースの折り方
 スカーフの裏を上にして置きます。
 そして、スカーフの対角の角2つを3等分するように上と下の
 角を内側に折ります。
 さらに上と下から2つか3つに折って太さを調節。


巻き方ですが、調べていてすごく気に入ったのがいくつか
あったので紹介します。

結び巻き
 折ったやつをの真ん中で結び目を作り、結び目を前にして巻き付け
 両サイドを結び目に交差させ形をととのえたら完成。

かけ巻き
 スカーフを首にかけ、片方を長めにとって短いほうの周りを1周させ
 さらにもう1周させます(ネクタイを締めるようにです)
 結んだら長い方の結び目を覆うように通し完成。

他には
 リボン結び、片リボン結び、ピエロ結び、固結びなどあります。

マフラーの巻き方

エルメスのスカーフを買ったらやっぱり、
スカーフの巻き方にもこだわりたいですよね。

スカーフの巻き方の前に折り方を勉強しなくてはいけませんね。
ちょっと紹介しますね。

ベースの折り方
 スカーフの裏を上にして置きます。
 そして、スカーフの対角の角2つを3等分するように上と下の
 角を内側に折ります。
 さらに上と下から2つか3つに折って太さを調節。


巻き方ですが、調べていてすごく気に入ったのがいくつか
あったので紹介します。

結び巻き
 折ったやつをの真ん中で結び目を作り、結び目を前にして巻き付け
 両サイドを結び目に交差させ形をととのえたら完成。

かけ巻き
 スカーフを首にかけ、片方を長めにとって短いほうの周りを1周させ
 さらにもう1周させます(ネクタイを締めるようにです)
 結んだら長い方の結び目を覆うように通し完成。

他には
 リボン結び、片リボン結び、ピエロ結び、固結びなどあります。

エルメスのスカーフの柄

エルメスのスカーフの柄ってどんなのがあるのでしょう?
本当にエルメスのスカーフの柄ってたくさんありますよね。

今度買おうかと思ってるんですがどんなのが人気あるのかな?
ついでに、エルメスのスカーフリングも欲しいです。
エルメスのスカーフリングもたくさんありますよね。
これだけでも迷ってしまいます。

エルメスのスカーフですが、新作の
スカーフ・2006・ワールドフェスティバル限定のやつすごくいいですね。
とてもキレイなオレンジのやつで、馬のプリントがされてます。
エルメス・パリスと書かれたポストスタンプもプリントされてます。
ハワイのワールドフェスティバル限定らしいです。超レアものです。

エルメスのリボンスカーフって知ってます?
ちょっとかっこいいですよね。
これも欲しくなってきました。

エルメスのスカーフのカタログとかないかな。
ぜ〜んぶ見てみたいです。
あとスカーフの巻き方や結び方ももっともっと勉強しなくては・・・